SSブログ

人形の家 シルバニアファミリー展に行って来ました その3 [シルバニア]

横浜の人形の家で開催されているシルバニアファミリー展では発売前からタウンシリーズが展示されています。
久々の大型新シリーズということでこれは実物を見るしかない!と勇んでいったわけです。

IMG_8622.JPG
タウンシリーズは部屋の壁一面にディスプレイされていました。
全体像を写真に収めようとしたんですが、お客さんが多すぎて断念。
これは中央の写真です。


IMG_8620.JPG
向かって右側。


IMG_8621.JPG
左側。
壁際に展示されているので全方向から見せるために分けて置いているんですね。
ちなみにこのトラム、特別仕様で動きます。
どうせなら最初からモーター付けて売れば面白いのに。
スマホで操作できるようにするとか。


IMG_8576.JPG
こうやって並べるとシルバニアの乗り物って案外大きいですよね。
ちゃんと人形が乗れるんだから当然ですけど。


IMG_8577.JPG
パティオはこんな感じ。


IMG_8592.JPG
周りはぐるっと部屋になります。
やっぱり狭い。


IMG_8593.JPG
反対側。
レストランが2件並び。
フードコートか。


IMG_8594.JPG
よく見えるように(↑上の写真は覗き込んで撮影しています、アラフィフのおばさんが)おいてあるのはこんな感じ。


IMG_8579.JPG
動くトラム側。
写っていませんが、回転ドアもクルクル動いていました。
建物は自由に組み合わせ出来ていいですね。
そんなに買えるかは別として。


IMG_8580.JPG
こちらでは音楽会をしています。
3人で音楽会させると結構場所とりますね。
バレエ劇場でコンサートさせるのは難しいかも。
ピアノのソロコンサートだったら大丈夫かな。
ステージが回る必要はありませんが。


IMG_8578.JPG
商品展示。
ショコラウサギのお姉さんのドヤ顔。


IMG_8595.JPG
かわいいんだけどやっぱり狭いなぁ。
このシリーズ、今後もいろんなテナントで発売されると思いますか?
広げていこうとすると同じ部屋ばかり買うことになる。


IMG_8597.JPG
このトラムは絶対に欲しいです。
だれか動くように改造してほしい。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑36%オフになってますね。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のすてきなレストラン

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑35%です。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなマイルーム

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなマイルーム

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑33%オフです。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のジェラートショップ

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のジェラートショップ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑こちらは33%オフですが、2020円です。
人形とかついていないからですね。
建物目的で買うならこれが床板もついてるしいいかも。
ジェラート屋さんの部品は重なるけど、照明とかかわいいし。
あー、でもドアがないわ。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街灯

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街灯

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑貧乏人ですぐにハウス系は買えないから706円の街灯だけでも買ってみるか…。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑トマムがね、まだ20%オフなんですよ。
もっと下がるでしょうけど。



シルバニアファミリー タウンシリーズ チョコレートショップ

シルバニアファミリー タウンシリーズ チョコレートショップ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑このチョコレートショップ、923円なんですが、普通に家具として使えそうじゃないですか?
ショーケースに何を入れるか考えなくちゃいけないけど。


次回もシルバニアファミリー展の話題で~す。
盛りだくさんだわね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

すごいね~豪華だねぇ~~~!!
沢山並べるのが目標だから?狭いのは仕方ないのかな。
トラム、プラレールとコラボして動くようにするとか♪
巨大なレール群ができるなぁ(笑)
でもシルバニアは実際に人形が乗れるのだからより楽しいよね♪
私もまずは街灯を(^^;

by じゅりりん (2017-04-23 18:32) 

あやけい

じゅりりんさんへ
これだけ並べると豪華よね。
資金と場所と時間さえあれば!
トラム、プラレールの線路の幅とは合わないだろうなぁ。
息子のプラレールはすべて知り合いの子に譲っちゃったの。
残念だったけど場所取るし、息子の興味がなくなったからね。
それにあのレールって劣化が激しくてジョイントの部分がすぐに折れちゃうのよ。
高いのに!

やっぱり先ずは手頃な街灯からだよね。
働かないと何にも買えないよ〜。
by あやけい (2017-04-24 10:53) 

ひろり〜ず

こんにちは(^^)
シルバニア展、詳しく紹介して頂いて、とても嬉しいです。
日帰りで強行突破するか?と、一瞬思ったけど、現実的じゃないので、諦めました(-_-;)
ジオラマ、大きいですね〜すごいなぁ。
トンネル、いいな。
ブログも紹介して頂いて、どうもありがとうございます(*^_^*)
タウンの地図も気になってます 笑笑
by ひろり〜ず (2017-05-03 10:20) 

あやけい

ひろり〜ずさんへ
このジオラマは各地のイベントでも展示されるらしいですね。
お近くで見られるといいですね。
過去のハウスやお店を全部ディスプレイしたらどのくらいの面積のジオラマができるんでしょうね。
誰かお金持ちが作って公開してくれないかな〜。
by あやけい (2017-06-01 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。