SSブログ

人形の家 シルバニアファミリー展に行って来ました その4 [シルバニア]

あーっ、気づけば5月の最終日です。
やっぱりバラの咲く5月は忙しかったです。
この忙しさはあと1週間ぐらいで落ちつく(予定)。
いつまで2か月前のネタを引っ張ているのか…。
今日でサラッと最後にします。
でも写真は多めです。

人形の家のシルバニアファミリー展の目的は新製品を間近で見ることでした。
あと巨大ジオラマですね。
そのほかは歴代のハウスとか、まぁ、あるんだろうなぁといった程度。

IMG_8569.JPG
ですからドールハウス作家によるシルバニアファミリーハウスのリフォーム(?)は衝撃的でした。


IMG_8570.JPG
あかりが灯る大きなお家がジブリテイストになってる!


IMG_8571.JPG
アリエッティの世界か、トトロの世界か。


IMG_8599.JPG
シルバニアの家具に着色してあるのも。
この色合い。
大人好み。


IMG_8602.JPG
赤い屋根はどこに行ったのか。
くるみリスのお母さんは頭が傾げるようになってますね。


IMG_8601.JPG
こういう本格的なドールハウス小物が作れればいいのに。
今となっては根気もないし、ローガンが。


IMG_8600.JPG
ちゃんと裏側まで作りこんであります。
どうせなら壁際じゃなくてどんと中央に置いてほしかった。


IMG_8573.JPG
他にも全体的に粉っぽくなっているパン屋とか。


IMG_8581.JPG
女子であふれるケーキショップとかありました。


IMG_8583.JPG
こういうのドールハウス作家が得意そうです。


IMG_8591.JPG
ドレスもかわいい。

ドールハウス、もっと若いころに知ったらはまったかも。
年を取るといろんなことを諦める、そして、娘がドールハウス作家にならないかと夢を見る。
しかし、子供ウケはそれほどじゃなかったです。
やっぱりここまでのリメイクの良さは子供には理解できんだろう!


さて、ファミリー展をじっくり見て、入り口横にも別会場があるとの案内で行ってみると、そこはおこちゃまがシルバニアで遊べるコーナーでした。
そこでクジをやっていましたよ。

IMG_8648.JPG
なに!森のバレエ劇場が当たるとな!


IMG_8931.JPG
2回引いて、結果は安定のこちら。
末等でもいいの。
Amazonで買ったほうが安くてもいいの。
クジって夢を買うものだから。
私の後ろの後ろの女の子が赤を出していました。
きっと飛行船もらっただろうな。(←そこまで見てない)


IMG_8932.JPG
こちらが展内のクイズに答えてもらえたシールです。
売店で引き換えてくれます。
全問正解じゃなくても子供だったらもらえるんじゃないか?疑惑があります。
私は頑張って正解しました。


IMG_8933.JPG
久しぶりに紙のカタログがありました。


IMG_8934.JPG
タウンシリーズのみのカタログです。


IMG_8935.JPG
いいなぁ、楽しそう。


IMG_8936.JPG
ショコラウサギちゃんがいい表情。


6月になったらシルバニアで遊びたい。
早くやらなきゃいけないことを片付けたい。


シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑ なんと58%オフです。
3659円は安いですよね。



シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑ こちらも半額以下です。
1175円は底値でしょうね。
シーズンオフだからかしら。



シルバニアファミリー コレクションブック

シルバニアファミリー コレクションブック

  • 作者: 竹村 真奈
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑ コレクションブックが発売されています。
なかなかのお値段。
本屋さんで中身を見てみよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

すごーーーーーっ!!
確かに間取りはそうだわ・・・。ここまで完璧なリフォームみたことない!
確かにこの複雑な家を板切って最初から作ろうと思ったら気が遠くなる・・・無理。
だったらあるものをリフォームした方がずっと楽♪
・・・だけど、そもそもこんな素敵にできないもんなぁ~(涙)
でもリサイクル店で小汚い安っすいの買って来て試してみる価値ありだわ~。
by じゅりりん (2017-06-21 17:08) 

あやけい

じゅりりんさんへ
そうだね、リフォームと思えば楽しくできるかもね。
私はせいぜい壁紙張るくらいだけど、心得がある人なら面白い家になるかもね。
まずは小さい家やショップからやってみて~。

by あやけい (2017-06-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。