SSブログ

手芸ガチャ2 追加 [ガチャガチャ]

木曜日にオカダヤのセールに行ってきました。
もう布も毛糸も手芸用品も散々買っているのにまだ在庫を増やす気です。

IMG_5297_R.JPG
またまた手芸ガチャをやってきました。
レジ横に置いてあるのでまたカサカサ振ってきました。


IMG_5298_R.JPG
出てのはシャッペスパンミシン糸です。
これが欲しかった。


IMG_5299_R.JPG
近い色の実物ミシン糸と比べてみます。
お~、本物そっくり。


IMG_5300_R.JPG
よかったよかった。
満足です。


ミシン糸は何色持っているのかな。
私は黒と白と生成りと103(生成りよりもちょっと濃い色)は大巻(600円以上する!)を使っています。
大物(人間の服とか)を作るときには布に合わせた色のミシン糸を買わなくちゃダメですね(←よく忘れる)。

早速買ってきた布でバッグを作っています。
バッグは今年になっていくつか作っていますが、娘と息子用にも布を買ってあるのに放置です。
娘がななめがけの簡単バッグを作ってくれと言っているんですが、いい感じのレシピがなくて。
メッセンジャーバッグなら本にあるんですが、そんなかっちりしたのじゃなくていいと思うんですよね。
オカダヤでもバッグの本を何冊も見て、でもこの本欲しい!と言うほどの物がなくて。
それでも一応買っておくか…とレジに持って行く直前に、お店に見本があって、レシピが無料(500円以上買い物すると)でもらえるバッグにちょうどいいのを見つけました。
各階を回って、いくつもレシピを集めて、今自分用につくっているバッグもそのレシピです。
無料レシピは当然自分で製図して型紙を起こさなくてはいけないので面倒ですが、タダですから!

今年も人形の服はあんまり作れなかったなぁ。
あんまり…と言うことは作ったのか!?
それはまた後日。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろり〜ず

手芸好きには嬉しいミニチュアですね(^^)
あやけいさんは、センスも腕もいいから、作品見るの楽しみなんです。
今度、載せてくださいね♪
by ひろり〜ず (2015-12-14 07:32) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
ミニチュアって言ってもシルバニアでもブライスでもおでこちゃんでもぴったりサイズじゃないんですよね。
と言うか、シリーズ通して同じ縮尺じゃないし。

ドールドレスは布はたくさん買っているんですよ。
シルバニアは新しい型紙を作ろうと思って途中で放置しています。
いろんなことが途中経過ね~。
by あやけい (2015-12-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスドのクリスマス靴下本2冊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。