SSブログ

お久しぶり~ [ガチャガチャ]

長いことお休みしていました。
このままだと年内いっぱい音信不通になってしまう!と(自分のことながら)怯えておりました。
ブログに書こうと思うことはたくさんあるのに、ちょっと写真を撮る手間が面倒で。
発信力が弱くなっているんだよな~と思ったり。

さて、いつもの近況報告ですが、ブログお休みしている間にパートでパン屋+和菓子屋で働きだしました。
7月下旬から土曜日含む週4日の半日(大体は8:30~13:00)働いています。
仕事は一般的な売り場のおばちゃんなんですが、家族経営の個人のお店なのでなんでもやらされています。
朝は工場で焼かれたパンをトレイに並べて陳列することから始まり、チョココロネにチョコ詰めたり、ピーナッツロールにピーナッツ絞ったり、ぶどうパン切ったり。
市内では老舗のお店だけど、それほど忙しくないだろう(←失礼)と思ったら、人が少ないのでバタバタと忙しくて、和菓子も作って売っているのでお盆やお彼岸、十五夜などいろんな季節の行事で品物もお客さんも増えるんですよね。
12月はお餅もあるし。
まぁ、それでも何とか仕事にも慣れてきて、半日なので家にも早く帰ってくるので何かやろうと思ったら何でも出来るような気がするんですけど、つい昼寝しちゃったり、ダラダラしていて毎日を過ごしています。
働きだしたら好きな物買える!って思ったんですが、私の物欲は収入をはるかに超えているらしく、毎月赤字になっています。
働かないときの方が我慢できたんじゃないか?、でも欲しいもの買わなきゃさ~とか考えたり、いつもの通り物ばかりが増えている生活です。(そして掃除はしない…)


まぁ、ぼちぼち写真を撮って更新したいと思います。

IMG_5195_R.JPG
なにも画像がないと寂しいので、オオグソクムシのガチャを載せておきます。
なかなかキモイです。


IMG_5196_R.JPG
正面がまた、虫感丸だし。
裏側なんてシャコっぽい。


IMG_5197_R.JPG
こちら400円ガチャです。
最近、ガチャも300円が普通で400円も多いですよね。
高いって!
こちらはバイトを始めた娘が母のためにガチャってくれました。
母としてはダイオウグソクムシのボールチェーン付きが欲しかった。
でもこれ、どこかにつけてバッグに入れたらポキポキ足が折れると思う。


ここで紹介していないガチャも多分3000~4000円分ぐらいあるはず。
最近では回すたびに、あ~、これで時給が飛んでいくって思うんですよね。
でもやるけど。

私の無駄使いブログになっている気がしますなぁ。
まぁ、それでもしょうがない(←自己肯定が強い人)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろり〜ず

わ〜い\(^o^)/
あやけいさんも復活されたんですね(^^)

私も学生の頃、家族経営の地元のお菓子屋さんでバイトしてまして、
お盆やお正月に、箱物が沢山売れて、びっくりしたのを思い出しました。
売り子+箱折ったり、お菓子の包装したり…懐かしいな。

なんとかムシの画像、スマホで小さく見たら、一瞬握り寿司かと…。
アップにしたら…ひぇ〜(O_O)
私も、まずは写真撮らなきゃなぁ…冬は眠いです(笑)
by ひろり〜ず (2015-11-27 18:41) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
そうよ、じゅりりんさんに刺激されたわよ~。

私も折箱してるよ~。
先日は箱のお赤飯が170箱注文入って、延々包装したの。
年に1回の注文がたくさんあるみたいでまだまだ未知の世界よ。

そういうガチャあったね。
深海魚のお寿司ガチャ。
私はリュウグウノツカイが出たもの。
全く役に立たない物ばかり増えてくわ~。
by あやけい (2015-11-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。