SSブログ

ハリネズミの赤ちゃんと近況報告 [シルバニア]

お久しぶりです。
ずいぶんと間をあけてしまいました。
その間にやっていたことと言えば、バラ園を訪れたり、野菜を植えたり、フラの発表会に出たり、あと趣味の洋裁をしていました。
ここ最近縫ったのは、チュニックやスカートやバッグ。
布もたくさん買ったので(またか!)、どんどん作っていこうと思います。

IMG_4454_R.JPG
アマゾンでこちらを購入。
新旧で比べようと思ったけど、昔のはどこに行ったのやら(またか!)。


IMG_4455_R.JPG
でも昔のよりずっと毛がフサッとしています。
前のはもっと硬かった。


IMG_4459_R.JPG
お約束のズラはずし。
戻らなくなると怖いので全部は外していません。
そういえば、前のハリネズミファミリーにはすぐにズラが外れちゃう個体がいたな。
娘に外したの見せたら、ハリネズミがアルマジロになった!って言ってた。
でもハリネズミって背中全部にハリがあるけど、シルバニアは長めのヘルメットについてるだけだわ。
背中全部に生やすと服が着れなくなるからか。
でもちょっと変わったファミリーで好きですわ~。


http://sylvanian-sukisuki.blog.so-net.ne.jp/2006-09-02
私の前ブログに家族紹介が出ていました。
あれ、お父さん、おかあさんは毛が長いな。
変わったファミリーが好きってそのころから言ってるよ。
これ、2006年の記事ですよ。
時の流れの速さにゾッとするわ。





シルバニアファミリー 人形 ハリネズミのふたごちゃん

シルバニアファミリー 人形 ハリネズミのふたごちゃん

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 人形 ハリネズミの赤ちゃん

シルバニアファミリー 人形 ハリネズミの赤ちゃん

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アマゾンさんのプライムのお試し1カ月をしていました。
翌日配送ってすごいよ。
でも年に3900円を払う気はしないのよね~。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

NO NAME

ハリネズミファミリー、我が家にいるのは、UKタイプですが、まだ箱から出したことなかったなぁ。
それから、25周年の時だったかの商品の民族衣装風の服を着たハリネズミの女の子がいたはず…。(すべてが曖昧)
今度比べてみよう。
本当に、時の流れの速さには、ゾッとしますね(-_-)
by NO NAME (2015-07-31 19:15) 

ひろり~ず

すみません。
先のコメントに、記名するの忘れていました<(_ _)>
by ひろり~ず (2015-07-31 19:18) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
お久しぶり!
やっと復活しますよ~。

民族衣装のシリーズ、かわいかったですよね。
確かいくつか持っているような気がします。
メキシカンなモグラっていませんでしたか?(えっ、私の夢?)
ひろり~ずさんが比べてくれるの楽しみに待っています(←超他力本願)!
by あやけい (2015-11-26 20:52) 

ひろり〜ず

メキシカンなモグラ、気になったので、ミーシャさんとこで調べて(見てきただけだけど)きましたが、メキシカンなのは、ワールドパレードのクマくんぽかったです(^-^)/
あれは、何の記念だったっけ…?
by ひろり〜ず (2015-11-27 18:54) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
わざわざありがとう~。
そうか、ワールドパレードもあったか。
でもモグラの色黒さとメキシカンが合ってるような気がしない?
by あやけい (2015-11-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いお皿お久しぶり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。