SSブログ

リーメント 深海魚寿司 [ガチャガチャ]

明日のマツコの知らない世界でガチャガチャがやるらしい。
放送後、いいのが軒並み品切れになりそうな予感…。

写真を取っていないだけで大量にガチャを回しています。
そのために100円玉を別にしているくらい。
100円玉貯金してたら…、なんて考えないようにする。

でも最近ガチャも値上がりしましたよね。
カエルのいいの見つけたのに300円で悩んでやめたり。
400円のとか見るとがっかりします。

IMG_3654_R.JPG
こちらもツイッターなどで噂になった深海魚寿司です。
やっぱり300円でした。


IMG_3655_R.JPG
ラインナップは6種です。
実際に食べるとおいしい深海魚もいるみたい。


IMG_3656_R.JPG
6種類の中にはしょうゆ皿が入っているものがあります。


IMG_3657_R.JPG
出たのはリュウグウノツカイ!
これかグソクムシが欲しかったのでうれしい。
どうやって酢飯の上に乗っているの?って思ったら。


IMG_3658_R.JPG
そのまんま!
リュウグウノツカイって時々網にかかって上がりますが、すぐに死んじゃうのよね。
3メートルぐらいあるらしいです。
この酢飯の大きさは!?
博物館で標本を見たことがあるけど、泳いでいるの見たいわ~。
これとダイオウイカが泳いでいるのが見たい。
大きな水槽で。
海で泳いでて遭遇するのはイヤ。



シルバニアファミリー お店 シーサイドシリーズ 海辺のすてきなレストラン

シルバニアファミリー お店 シーサイドシリーズ 海辺のすてきなレストラン

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


海辺のすてきなレストランが半額です!
1年ぐらい前にも半額になったことがあって買わなかったことを後悔したので今回はポチりました。
早く届かないかなぁ。
これで60%オフぐらいまでなったら泣く。



シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑ こちらも引き続き安いです。


シルバニアファミリー 家具 自転車(おとな用) カ-617

シルバニアファミリー 家具 自転車(おとな用) カ-617

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 家具 自転車(こども用) カ-306

シルバニアファミリー 家具 自転車(こども用) カ-306

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 家具 三輪車・くるまセット カ-216

シルバニアファミリー 家具 三輪車・くるまセット カ-216

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


自転車、あれこれ。


40代の髪の毛事情。
私、ずっと資生堂のTUBAKIのシャンプーとコンディショナーを使っていました。
でも最近リニューアルされて椿麹つけこみ美容とかになってしまったんです。
福山雅治と杏がCMしてますよね。
椿麹はタイプが3つあって、ケミカルダメージを補修する白TUBAKIと極うるおいでまとまり持続の赤TUBAKIとふんわりボリュームアップの紫TUBAKIになっているんです。
やっぱり40代になると髪のボリュームがなくなるというか、毛が細くなるというか、ハリとコシがな~と思うことがあるんですよ。
それでドラッグストアで1週間分の試供品が売っていたので試しに紫TUBAKIを使ってみました。
そしたらそれが最近流行りのノンシリコンだったんですよ。
いやぁー、パサつく~。
洗うたびにバサバサですよ。
数回使った時にたまたま美容院に行ったので相談したんですよね。
そこの美容師さんとは数年のお付き合いでずっとカットとパーマをお願いしています。
5年ぐらい前にカラーリングで傷んだ髪を何とか復活させてくれました。
私の髪の毛はカラーリングするとすっごく傷んで、色が抜けちゃうんです。
濃い茶色に染めたのに毛先は金髪になってしまうほど。
あんまり毛先が金髪になってしまったので一回黒く染めたら数週間でまた金髪になりました…。
それからもうカラーリングはやめてますが、今回のノンシリコンのシャンプーとコンディショナーはやっぱり合わないようです。
2ヶ月に1回パーマをかけている私はやっぱり傷んだ髪用のを使った方がまとまるらしい。
黒髪ストレートの人とかはノンシリコンを使うことで地肌が健康になり、結果髪にハリやコシが出てくるんだって。
大きいボトルを買う前にわかって良かった。

ちなみに白髪染めもしていません。
髪の毛をアップにしたりすると数本あるけど、美容師さん曰く私の髪の毛は真黒じゃないからそんなに目立たないらしい。
美容師さん目線で、染めたほうがいいと判断したら言って!とお願いしています。
フラで髪の毛お団子にするからいつも肩から10センチぐらいの長さにキープしています。
バッサリ切ったらイメージチェンジ出来るんだろうけど勇気ないわ~。
美容師さんには(お世辞かもしれないけど)、「あやけいさんの髪の毛はボリュームは問題ないですよ」って言われたけど、子供産んでから薄くなったな~って思うこと多い。
時々ハゲてどうしようって困っている夢を見るくらい。
これは一つ年下の弟がすっかり禿げてしまっているのが影響しているのか。
父親も禿げてたし、遺伝って怖い。
髪の毛が薄くなってお団子作れなくなったらフラの舞台に出れなくなるのかしら!
髷が結えなくなったお相撲さんの気持ちがわかるような気がする…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

私も!リュウグウノツカイがゆうゆうと泳いでいる姿が見たい***
水族館の技術がもっともっと向上していつか見れる時がくるといいなぁ!

髪、まったくその通りでコシ・ハリ無し。しかもすごい薄くなった(涙)
白髪もめちゃくちゃ多いよ=3
ノンシリコンシャンプーの方がいいのかなぁ~と、数年前から「地肌から強くする・・」みたいなふれこみのを使ってるんですが、さっぱりよ~×
あやけいさん、お団子が作れなくなったらフラ引退宣言!?
by じゅりりん (2015-04-13 17:03) 

あやけい

じゅりりんさんへ
私たちが生きている間に泳いでるリュウグウノツカイ見られるかなぁ。
久しぶりに水族館に行きたくなりました。

髪の毛の悩みってあるよね~。
フラでお団子するんだけど40代でも髪の毛多い人いるよ~。
本人はまとまらないって悩んでいるけど。
先生もうらやまし~って言ってた。

じゅりりんさんはパーマかけてないの?
だったらノンシリコンで健康な地肌を目指したほうがいいのかも。
髪質もあるから難しいよね。
もう私はおばあちゃんになって髪の毛薄くなったらイブファームとかつけるよ!
でもお団子はできなくなるわね。
足腰よりも髪の毛問題でフラ引退かしら!?
by あやけい (2015-04-14 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。