SSブログ

THE手芸 ミニチュアマスコット [ガチャガチャ]

ハマナカの手芸、ミニチュアマスコットを回してきました。
IMG_3191_R.JPG
こちらは去年の秋ごろから発売になっています。
手芸屋さんのトーカイのレジに置いてあるというので行ってみると、ガチャの機械じゃなくて箱に入れて置いてありました。
ピンク色のカプセルで中身は見えませんが、触って振ることは出来ました。
狙うはミシン!


IMG_3193_R.JPG
しかし出たのはハマナカボニー…。
ゴトゴト言うし、重かったのでミシンだと思ったのに~。


IMG_3192_R.JPG
ハマナカボニーは昔からある毛糸ですよね。


IMG_3196_R.JPG
本物比較。
さすがに同じ色はありませんでした。


IMG_3194_R.JPG
すっごいの、ラベルまで本物と同じです。
ちなみに肉眼ではよく見えません(ローガ~ン)。


IMG_3195_R.JPG
そして衝撃の事実…。
もう一回やったらまた赤のボニー出た…。
8分の1なのに。
こちらは手芸屋さんにあった巨大ガチャ(イベント会場であるような背の高い)でやったんですけどね。
出たの振って見て、あっ、やっちまった?って思いましたよ。
だって、これ300円ガチャなんですよ~。
今年のガチャ運は~。
一つは手芸用のペンケース(チャコペンとか入っている)のファスナーチャームにしました。


IMG_3197_R.JPG
ハマナカボニーでアクリルたわし編んでます。
これがね、すっごく使えるの。
お風呂洗ったり、シンク洗ったり。
もちろんお皿も洗えます。
それぞれ使いやすい形があるので使い分けできるし。
使ったらそのまま洗濯機で洗って、日に干せばOK.
抗菌、防臭ですよ。

アクリル100%の毛糸は100均にもありますね。
それでも編んで使ってみましたが、やっぱりハマナカボニーの方が強いです。
太さもあるからしっかりするし、色もいい。
100均のと比べると4倍以上の価格ですが納得です。

ここ数年、円座を編んでいるのでいろんな色のボニーを買っています。
余ったらアクリルたわしになるので無駄がない!

ということで次回は円座のお話です。



かぎ針あみのエコたわし111 (Let's knit series)

かぎ針あみのエコたわし111 (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/03/05
  • メディア: ムック


↑ いろんな形があって面白いですよ~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

こんなガチャがあるの!?可愛い♪ 面白い!
トーカイは近くに無いけど、手芸屋さんの近くに行ったら寄ってみよう♪
アクリルタワシもどんどんバラエティに富んだ作品が出てくるなぁ!
可愛すぎる~♪
あやけいさんはなんでもサクサク編めてしまうからすごいよね。
↓前記事の『手軽に編みたい大人の旬ニット』
私からすれば、何処が手軽なんじゃぁああああああ!!な脅威の技術ですっ=3
「難しい」ってのはどんなレベルを言うの!?
by じゅりりん (2015-02-02 18:07) 

あやけい

じゅりりんさんへ
大きな手芸屋さんには置いてあるみたい。
2回目はボニーじゃないの(せめて黄色)が出て欲しかった…。
アクリルタワシは使ってみると本当によく落ちるの。
レンジの中とか水絞ってこすると、こんなに汚れてたのか~!って驚くほど。(←掃除が足りないだけ?)

大人の旬ニット、本当に難しくないよ。
銀ちゃん編めるなら大丈夫。
私が難しい~(面倒~)って思うのは柴田淳さんとか三國万里子さんとか毛糸だまのパターンです。
裏面でも減らし目とかかけ目とかされるとやる気なくなるのよ。
絶対に間違えるもん。
だんだん根気がなくなるわ~。
by あやけい (2015-02-02 20:18) 

ふくちゃん

突然のコメント失礼します。
教えていただきたいのですが、茶色の花の形のアクリルたわしはこの紹介されているご本に編み図載っていますか?とっても素敵なので編み物初心者ですが挑戦してみたくて。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
by ふくちゃん (2017-10-11 13:43) 

あやけい

ふくちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
立体的なお花ですよね。
確か、この本に載っていました。
図書館で借りた本なので手元にないので確認できないんですが。
このお花のエコたわしは厚みがってお風呂洗いとかにいいですよ。
by あやけい (2017-11-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。