SSブログ

横浜人形の家 シルバニア×ドールハウス展 その1 [シルバニア]

横浜人形の家で展示されているシルバニアファミリー×ドールハウス展に行ってきました。
去年の11月から始まってましたが、バイトしていたのでなかなか行けませんでした。

7B488AC3-B444-4A70-826B-EC19BED3F994.jpeg

人形の家、シルバニアの展示よくやりますね。
去年のシルバニア展の時は500円でハウスなどが当たる福引があったんですよね。
私は玉砕して赤ちゃんハウスでしたけど。
今回はお正月の限定された日しかやってなかったみたい。
でもー、セットで安くなっていたのを買って来てしまったー。

D0ED3246-600E-47C7-BE9A-F70CB028C4AF.jpeg

現行品じゃなければほとんど持っている気が…。
おまけに午前中に人形の家行って、午後は娘と待ち合わせして一日買い物したのに。
まぁ、荷物は娘が持ってくれましたけど。

今回の展示はドールハウス作家がシルバニアをアレンジしたものです。

31819DC9-0882-4BF7-B3AA-7E480B78CEDD.jpeg
まず入るとカレンダー撮影に使ったジオラマがありました。


F4C3A648-32EE-46C9-BC4B-999459431542.jpeg
かわいいー。


31705D1D-33DF-4F0E-A279-4425DA560DDD.jpeg
興奮してアングルがおかしい。


E39885D5-0011-4326-AA02-CD7FC0F6DD52.jpeg
クリスマスツリーが大きくてステキ。


9E7F2CA3-9263-4549-9907-E3016681BEFD.jpeg
そしてこちらが去年も展示されていたドールハウス作家の作品。
衝撃を受けましたよ。


722EE959-9C0B-472E-9A50-F1192829A352.jpeg
横にはデパートを使った物も。
同じ作家さんかな。(←よく見てない)


BF0F5C36-F7A4-4BA5-95AE-81CCF8E054DC.jpeg
裏側も覗き込むアラフィフ。


5D67B24A-7B69-493D-966A-4231ACEB9298.jpeg
このカスタマイズされた!って屋根がいい。
プラスティック感がなくなってる。
私はドールハウスの知識がないので何をどうしているのかわからないけど、いいなー、楽しそうだなー、羨ましいーと思う。
でも自分でやるかって言うと悩む。
これ以上趣味を増やしても…。


展示会場を進むとシルバニアの現行商品の展示もありました。

2310A305-EB39-4302-8B3A-08F941682BC5.jpeg
中でもこのジオラマは楽しい。
下が回転盤になっていて、クルクル舞台展開する仕組み。


2C5DECDC-6678-4CEB-A3FD-EEEFB66F417D.jpeg
狭いスペースで場面が変えられていいですね。


1212C244-6578-4385-B7BE-45547BEF65BC.jpeg
りんごの木も半分だけ実がなってる。
釣りとかしてて楽しそう。
シルバニアのハウスを両面(前後)とも遊ぶのって大変だけどこうすれば問題ないのね。
まぁ、一般家庭では難しいけど。
DIY好きのお父さんとかいる家なら何とかなる?


68B5BC93-C708-470E-B784-B2F50AA8E00F.jpeg
他にも家でこんな風に飾れば?的な展示があったり。


F10C6572-9A0B-402D-BCB2-555A32493F8E.jpeg
こうやって置けば子供のおもちゃだけのイメージじゃなくなるかな。


000BA954-2B8D-465A-8386-90EC07F7D74A.jpeg
そう言うことを考えて新商品は奥行きがないのだろうか。

やっと、ドールハウス作家の作品に続きます。
続きはその2で…。(マジで写真撮り過ぎ)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。