SSブログ

横浜人形の家 シルバニア×ドールハウス展 その2 [シルバニア]

横浜人形の家のシルバニアファミリー×ドールハウス展を見に行ったレポートです。
しかし、見返してみると写真がひどい。
フラッシュなしだから暗いし、慌てて撮ってるからアングルが曲がってるし。

普通の美術展みたいに作品便覧が欲しいです。
細部も写真にキレイに撮れてるもの!

作者名と作品があってなかったらごめんなさい。

3D20F2FF-9692-403A-97C5-C1516E930A29.jpeg


4A0CEF30-8299-430A-95C5-674123686900.jpeg
緑の屋根の大きなおうちを使ったグリーンゲイブルズです。


5B03F877-52F5-4AFA-89C6-213361C372F2.jpeg
緑の屋根の大きなおうちは大好きなハウスです。


C75BD42A-45D7-4291-A46E-50836DB6465E.jpeg
一階のキッチン部分です。
石の壁が付けてありますね


4A3EF0CE-00B2-4FDE-8A99-AF78B96B8AA7.jpeg
二階にお風呂があります。
どうしても奥は暗くてうまく見えません。


E389AC5E-097F-43B0-BA88-5299598019DA.jpeg
側面です。
割とシルバニアの家具がそのまま置かれてますね。
初めてこのおうちを買った時は三面遊べるなんてすごい!って思いました。


6BA38483-A3BB-427C-BE65-73FFF1FC4505.jpeg
この小さなスペースに何を置くか難しいんですよね。
全体が緑になっていてまとまっています。

こういうペイントって何を使ってるんだろう。
アクリル絵の具じゃないだろうし。


C9152648-1F23-4D10-ADE4-8D930DED4D20.jpeg

19AF4F8A-A97B-42F2-8061-5FCC7D4D17D7.jpeg
ドールハウス作家はアリスモチーフ作りたがりそうです。


EA1692BD-09E7-4988-9065-DA7C6F40E82A.jpeg
こちらも全体的に色を抑えてありますね。
やっぱり既存のは子供向きのカラーなんでしょう。


959AB829-E255-4BC6-8B90-6C170FA08F7F.jpeg
こういう石畳のプリントってどうするの?
ネットで探せば印刷できるかな。
娘に聞いてみよう。


DA0E6C31-EEB7-4890-9498-A768E24A71E7.jpeg
カフェということで、下にはショーケースがあって買い物ができるみたいです。
どうしても暗くなっちゃうのが残念。


757CA45C-55D3-4D19-AFB2-3240F060CD83.jpeg
これだけのハウスを丸々カフェにしたらお客さんもたくさん入りますね。


7FB07CBF-928F-47A6-A7DB-745CC151CC27.jpeg
ここだけフェンスの色がゴールドなのはVIPルーム?

その3に続きます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。