SSブログ

恒例のミスド福袋 [ノベリティ]

あっという間に1月も後半に突入です!
今年もよろしくお願いします。

ブログに書きたいこと山盛りでどんどんアップしなきゃ〜。
まずは毎年恒例のミスドの福袋です。
最寄駅にあったミスドは撤退してしまいましたが、毎年買ってます。

E001A07A-42A5-4C30-A170-76179B064275.jpeg

今回はカナヘイコラボのグッズばかり。
紙袋に入っていたのはバッグ、クリアファイル、カレンダー、コンパクトミラー、そしてドーナツ20個分のカードです。

もう10数年福袋を買ってますが、以前は福箱で、収納にちょうどいい蓋つきの箱に入ってたんですよね。
数年前までは余っていたノベリティと新しいグッズの詰め合わせだったり、福袋の前にクリスマスでもスケジュール帳を含む福袋があったりしました。
最近はスヌーピーとかリラックマとかのとコラボの福袋用のグッズになっていて必ず入っているのはカレンダーです。


AB748021-629C-48A3-924A-3CA2D867D9E4.jpeg

バッグも微妙な大きさ。
それにどんなシュチュエーションでこれを持つのか?
私は編みかけの毛糸作品とか入れとくから(そんなバッグがいくつもある!)いいけど。
コンパクトミラーも微妙です。
やっぱりスヌーピーとかの方が持ちやすいか。


7578B11B-39E4-4F20-8241-DFA88B63640C.jpeg

クリアファイルは3種類。

それにしてもカナヘイすごいなぁ。
去年もらったマグカップはちゃんと息子が使ってますよ。
昨年末、年賀状売りのバイトを一緒にしてた人の知り合いの知り合いが有名なスタンプを描いた人(←あまりにうろ覚えな情報!)で、企業とコラボして家まで建てたそうですよ!
スタンプ御殿か!
それを聞いてますます娘にスタンプ描け!とハッパをかけてます。
このカナヘイの作者も普通の人が描いたスタンプからのし上がって今の地位まできたと聞いてます。
サクセスストーリーですよ。

どうだろう、宝くじよりは可能性があると思うんだけどなぁ。
今のSNS環境はオバさんには難しいわぁ。
今年の目標の1つにツイッターデビューがあるけど。

もしかしたら来年の今頃は裏アカをいくつも持っていろいろディスってるかもしれませんよ〜。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。