SSブログ

「it /イット "それ"が見えたら終わり。」 [映画]

今日は娘と映画に行ってきました。

スティーヴン・キング原作のitです。
itとは鬼ごっこの鬼のことを指すらしいですよ。

この映画、1990年のリメイクです。
前作も見た記憶があるなぁ。
というか、原作の小説を読んだと思います。
若い頃はスティーヴン・キングが好きで何冊か読みました。
映画化された、シャイニング、スタンド・バイ・ミー、ペット・セメタリー、ミザリー、ショーシャンクの空に、グリーンマイル、アトランティスのこころも原作を読んでます。
もちろん映画も見ました。
キングの小説はすっごく長いので映像化されるとカットされる部分が多いんですよね。
映画だけ見たのは、キャリー(子供の頃見て最後のシーンで悲鳴をあげた)、クージョ(大きい犬って怖い!)、痩せゆく男、ミスト、そしてテレビドラマのアンダー・ザ・ドーム(シーズンが進むとキング原作と大幅に違う)です。


33BAB3DF-E827-4CD5-85E3-E91361B7805D.jpeg
itはご存知、殺人ピエロが出てきます。
でもこのピエロは人間じゃない。
町に27年間隔で大量殺人をする化け物です。
とにかく子供の悪夢を集めたような映画で、出るぞ出るぞと思うとやっぱり出てくる。

47581D36-EDC3-44A6-AA9D-980967F64A84.jpeg

この排水溝からのぞくピエロはトラウマになりますよね。
この映画以降ピエロ恐怖症の人が増えたらしいですよ。

映画の中でイットと戦うのは子供たち。
それぞれ事情のある子供たちの友情も描かれていて、ホラー色がなければスタンド・バイ・ミーみたいです。

リメイクだし、そんなにテレビで宣伝もしてなかったしと思ってましたが、日曜日の午前で1番大きなスクリーンの部屋の8割が埋まってました!

息子も見たいなぁとつぶやいてたけど、やめた方がいい。
2階の自分の部屋で寝れなくなっちゃう。
家の中で廊下の角を曲がったら何かいるかも!なんて思ったら怖いですもんね。

今年はたくさんの映画を観てます。
年内はあと「ジャスティス・リーグ」を観に行く予定です。


6A6425F0-6D2F-4404-A58B-FD81CB917773.jpeg

先週、3階の屋根裏部屋から歴代レゴのウィンターシリーズを発掘してきました。
全部で6個ありました。
今年、3年ぶりに買ったので、かれこれ9年間集めてるんですね〜。
総額も軽く10万超え…。

今年買った2つは先日組み立てました。
飾る場所がなくてAmazonの大きな箱に入れたままですけど〜。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。