SSブログ

レゴ(LEGO)クリエイター エキスパート ウィンター ビレッジ ステーション [日々のこと]

お久しぶりです。
なんとか帰ってきました。
もっと気軽にブログを書こうと思っているのに離れてみると復帰がどんどん難しくなりますね。
ここからはペースを上げてアップしたいと思います。

さて、相変わらず煩悩のままにいろいろ買っています。
シルバニアもずっとAmazonのカートに入っていて、価格の変動を見てはポチるのを寸止めしていました。
ここまで悩むのはなにしろ、買っても出せない!
家の中がいっぱいです。
子供が大きくなるにつけ、やはり家の中には物が増えますね。
自分の趣味の手芸系も材料や作りかけや完成品やモノばかり。
シルバニアは出すと片付けるのが面倒(だって、せっかく飾るのに!)で、それを考えると新しく買うのを躊躇してました。

なのに~。
こちらは買ってしまいました!

27C14B5F-56E4-4A2F-A246-EF155DB16A67.jpeg

レゴ(LEGO)クリエイター エキスパート ウィンター ビレッジ ステーションです。
今年の新作です。
レゴのウィンターシリーズはずっと集めていました。
一昨年、レゴショップにその年の新作のことを聞くと、5年前に出たウィンターシリーズの色違いが発売になるとのこと。
もう新しいのは出ないのか…と思っていたんですよね。
そうしたら去年も出ていたんですって!
たまたまAmazon巡りをしていて見つけました。


1E3C7A28-AC4C-488E-8062-231343638BF6.jpeg

箱裏にはトレインも載ってますが、今回はステーションのみ。
去年がウィンターホリディトレインだったんです。
発売はAmazonで見つけましたが、今回は東京駅にあるレゴショップで購入しました。
レゴショップのほうが4000円ぐらい安かったので。


6A347093-033C-4770-B14C-6304BBC3F368.jpeg
中はこんな感じ。
これで約12000円…。


35F61D7B-F642-49F4-9313-7C63C95E9043.jpeg
数年前から袋にナンバーがあって、それと作り方説明書がリンクするようになりました。
これ、10年前にはなかったサービスですから。
前はランダムに袋詰めされててそこからブロックを探すだけでもジグソーパズルの淵周りのピースを探すぐらい大変でした。


このステーション、まだ開封して組み立ててません。
今まで買いためたウィンターシリーズをすべて作って並べるという野望があるんですよね。
でも今回ステーションが出て、去年のウィンターホリディトレインを買って作るとさらに面積拡大。
私の予想ではちゃんとディスプレーすると2×2メートルぐらいの場所がいるんじゃないかと。
さー、どうしようかな。


A3F99270-89D3-4F8B-A6D6-3C6D9491047F.jpeg

今回、レゴショップで買ったのでこんなパンフが入っていました。
いいなぁ、サンタさんに私も頼みたい。


AED3481B-0FA5-43C5-94BC-930F88DE56EC.jpeg
ちゃんとお手紙が書けるようになってます。


CB8413CF-E8F9-493B-AA20-A51DA9214AE8.jpeg
いいなぁ、これも欲しい。
というのもウィンターホリディトレインは動力が入っていないみたいなんですよね。
これを買ったらホリディトレインも動かせるんだろうか。


94832252-65CC-44A3-A93B-F944DA2074D4.jpeg
レゴデュプロ、大好き。
うちの子供が小さいときに動物園を買いました。
あとボールを転がせるようになっている、くねくねコースターも!
これが大好きで(私が)、動物園のパーツも使って巨大コースターを作りました。
当時から流行っていたピタゴラ装置みたいの。
今だったら、動画撮れたんだけどなぁ。

デュプロから私のレゴ道が始まったんですよね。
あ~、無限にお金と場所と時間があったらレゴのジオラマ作りたい~。

当然名古屋のレゴランドも行きたい!
でも評判悪いですよね~。
夫に言っても連れて行ってくれない…。
行く分の費用でレゴ買ったほうがいいんじゃない?という正論で。
といってもその分を買ってくれるわけではないですけど。

明日はホリディトレインに続きます。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。