SSブログ

人形の家 シルバニアファミリー展に行って来ました その1 [シルバニア]

もう一週間経ってしまいました。
先週は月曜日が大学の、木曜日が高校の入学式でした。
二人とも新しい環境で忙しそうです。
母もつられてそわそわしています。
今週からは授業が始まってお弁当もあるし、母のペースも戻ってくるかしら。

さて、先週の日曜日に横浜の人形の家の企画展のシルバニアファミリー展に行ってきました!
その日はその後、パシフィコ横浜で開催されていた日本フラワー&ガーデンショウにも行ってます。
そちらのレポートは私のもう一つのブログでしています。
http://farm-and-gard4.blog.so-net.ne.jp/

IMG_8529.JPG
さて、シルバニアファミリー展です。
こちらは人形の家の入場料(大人400円)とは別に大人300円の観覧料が必要です。
前回人形の家を訪れてから1か月半ぐらいしかたっていないので他の展示は見ませんでした。(五月人形が飾ってありました)
ショコラウサギのお姉さんがお出迎えです。
まつ毛がある~、かわいい~。


IMG_8534.JPG
入るとまずはケースの中にディスプレイされたハウスが並んでいました。
このぐらいのガラスケースいいですよね、ホコリつかなくて。


IMG_8643.JPG
覗き込むと前から見えない部屋もちゃんと飾られています。
そうそう、こういうのが大事なんですよね。


IMG_8531.JPG
赤ちゃんがいっぱいいる幼稚園もかわいいなぁ。


IMG_8646.JPG
裏側にも赤ちゃん。


IMG_8532.JPG
この水辺の感じがいいなぁ。
ジオラマ大好き。


IMG_8533.JPG
川があって、橋があって、アジサイが咲いていて。
ぜひ写真をクリックして大きくして見てください。


IMG_8638.JPG
クリスマスもいい感じ。
ここではケースに入っているのでお家が広げてませんね。
他にもパン屋さんとかケーキ屋さんとかも飾ってありましたよ。

ここは本当に入り口だったんですが、もう入ってワクワクしちゃいました。
中は小さい子供連れの家族のほか若いカップルもいましたよ。
アラフィフのおばさん一人はやっぱりいませんでした。
ワクワクを抑えつつ、変な格好で裏の写真を撮りました…。(でもニヤニヤしてたかも)

IMG_8637.JPG
シルバニアタウンの地図もありました。


IMG_8636.JPG
このシルバニアの村からどうやってタウンにつながるのか。
全体像が見たい。


IMG_8639.JPG
シーサイドの地図もあります。
人がたくさんいて正面で撮れていないですね。


IMG_8640.JPG
ぼうけん島のひみつのお家はこんな風になっているのね。
海中があるって新鮮ですよね。


IMG_8536.JPG
反対側のショーケースには歴代の商品が。
これはガチャガチャですね。
他にはエポックの本とかパズルとかもありました。


IMG_8537.JPG
限定の商品も。


IMG_8631.JPG
オープンカーは海外の商品だと左ハンドルになっているんですね。
知らなかったわ~。


IMG_8538.JPG
中に進むと年代ごとにお家が飾られていました。
これはシルバニアファミリーの歴史 1985~1995
アーバンシリーズは持っていません。
おしゃれですよね。
風車のお家も木のハウスもいいですね~。
どうせだったら全部の建物を飾ってほしかったなぁ。
ミケネコのパン屋とか、風車の粉ひきとか。


IMG_8540.JPG
シルバニアファミリーの歴史 1995~1999
これは全部持っています。
この左下のコンサバトリーのあるこもれびのお家、大好き~。(これはカフェ仕様ですね)
上に初めてのシルバニアの小さなお家が乗せられるんですよ。
左上の赤い屋根の大きなお家が私のファーストシルバニアハウスです。(私のじゃなくて娘のか!)
緑の屋根の大きなお家もお部屋がたくさんあって、いろんな方向から遊べていいですよね。


IMG_8542.JPG
シルバニアファミリーの歴史 2000~2006
この辺も全部持っているなぁ。
あかりの灯る大きなお家は電気はつくし、お家は開くし、いろいろ驚きました。


IMG_8544.JPG
シルバニアファミリーの歴史 2007~2014
もうこの辺になると最近って感じです。
風車のパン屋もちゃんと川を作って一緒に飾りたいなぁ。


IMG_8546.JPG
シルバニアファミリーの歴史 2014~2017
こちらが現行品ですね。
並べてみると飛行船が大きい。
ペルシャ猫のふさふさがかわいいですね~。


シルバニアファミリー展、長くなるので巨大ジオラマは次回に紹介しますね。
でもこの展示会、シルバニアファンなら行って損はないですよ!
15日に発売のタウンシリーズも展示してありますからね!


タウンシリーズ、Amazonで33%オフで予約できるようになりました。


シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑デパートセットも33%オフです。
それでも一万円越えですけどね。



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなマイルーム

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおしゃれなマイルーム

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー




シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のジェラートショップ

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のジェラートショップ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街のおでかけトラム

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街の音楽会セット―グランドピアノ―

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー タウンシリーズ スイーツティータイムセット

シルバニアファミリー タウンシリーズ スイーツティータイムセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー タウンシリーズ 街灯

シルバニアファミリー タウンシリーズ 街灯

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー タウンシリーズ チョコレートショップ

シルバニアファミリー タウンシリーズ チョコレートショップ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



商品によって割引額が違いますね。
上記のは全部33%オフです。
1年ぐらい経つとこれ以上の割引がポツポツ出てくるんですよね。
でも当分これが最大の割引率になります。
待ちきれない方はこの価格で買うのも全然アリですよ。



シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

シルバニアファミリー お店 森のバレエ劇場

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑バレエ劇場が53%オフの4066円です。
半額だと思うとうれしいですね。
なかなか出ない値段です。



シルバニアファミリー 人形 きらきらバレリーナセット

シルバニアファミリー 人形 きらきらバレリーナセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑こちらは35%オフの1600円です。



シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

シルバニアファミリー 人形 なかよしアイススケートセット

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑こちらは39%オフの1509円です。


あとお医者さんシリーズも地味に安くなっています。
40%オフぐらいかな。
これも遊びが広がりますよね~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

紫陽花のお庭が意外な気がしたけどとっても素敵だなぁ~!
シルバニアの村ってなんとなく山奥にあるイメージだけど、
こうして改めて見ると海沿いのとこなんだね。
そういえばニュースで本田姉妹がタウンシリーズのPRしてたけど!
エポック社もタウンシリーズには一際気合入れてるのかな。
望結ちゃんと妹さんが出ていたけど、小さい子が小さい手でシルバニアのお人形をもっているのはやっぱり似合うなぁ~♪と自分の手を見つつ思ったのでした(笑)
by じゅりりん (2017-04-11 15:49) 

あやけい

じゅりりんさんへ
タウンシリーズ、力入れてるよね〜。
シルバニアも素朴ばかりでなくておしゃれにしなくちゃ受けないのかも知れない。
本当にさ、手に年って出るよね。
ブログに載せる写真も自分の手が写ってるとガッカリしちゃう。
昔は白魚のような手だったのに〜。
その分娘の手はすっごく綺麗よ。
マニキュアなんてしちゃってさ。
どうせ家事でハゲるし土いじりで手は荒れるし私はマニキュア塗らなくなっちゃった。
若いっていいわ〜。
by あやけい (2017-04-19 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。