SSブログ

忙しい3月 [日々のこと]

IMG_8245.PNG
お久しぶりでございます。
7日は私のお誕生日でした!
とうとう40代のラストイヤーですよ〜。
8日は息子の誕生日。
今日はその息子の卒業式でした。

息子は無事に志望校に合格しました。
2月の中旬の試験の時には、1年間頑張って勉強して、1日のテストでそれも終わりか…と気の抜けたような感じでした。
内申(中学の成績表の点数)が低い息子は本番のテストでより高い点数を取る必要があったんですが、今年の神奈川の公立高校のテストが簡単で平均が高く(つまり差がつきにくい)、発表まで心配だったようです。
とりあえず合格して安心しました。

息子の受験に関しては親としてももう少し頑張れたのではないかと多少の後悔があります。
もちろん勉強するのは息子ですが、本人の希望など聞かずにもっと早くから受験対策の塾にがっつり通わせれば内申も上がって志望校もレベルアップできたのではないか…とか。
それでも1年生から(息子の希望でゆる〜い)塾には通っていたんですけどね。
受験間近ではそんなに塾行くの?というくらい勉強してました。
頑張った結果が出て良かったですよ。
次は大学受験!
センター試験最後の年になるので現役合格をお願いします…。

AOであっさり大学が決まった娘も3月1日に高校を卒業しました。
3月は年度終わりでバタバタしますね。
まだ息子の高校の説明会も制服作りに行くのも残っています。

子供たちも大きくなって、自分も親も老いてきて、将来について考えることが増えました。
15年前初めてシルバニアを買ってあげた頃の小さな娘がもう18歳、この先15年後には娘が自分の子供にシルバニアを買ってあげているかもしれませんね。
そんないい年をした私ですが、孫に私のシルバニアコレクションは渡したくないなって思ったりして。
なかなか遊ぶ時間は取れませんが、何かを見てもこれはシルバニアに使える大きさかも!と思ったり、ガチャガチャをひたすら回したり、新製品をチェックしている自分がいます。

何もかも中途半端で反省もしますが、気の赴くままにこれからも楽しんでいきたいな。

ということでこの先もよろしくお願いいたします…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろり~ず

お子様たち、合格&卒業おめでとうございますm(__)m
そして、あやけいさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

まだ、入学準備等々大変だと思いますが、体調に気をつけて乗り切ってくださいね~
こちらこそ、いつも楽しませていただいていますよ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
by ひろり~ず (2017-03-21 08:13) 

まひろ

初めまして、コメントは初めてですがいつも楽しく拝読しています。
息子さんも娘さんもおめでとうございます! 長年このブログを覗いていたので、なんだか自分まで嬉しくなりました…(*ˊᵕˋ*)

ところでシルバニアですが、タウンシリーズというのが発表されましたね。あやけいさんはゲットされますか?
これからもご無理のない範囲で更新楽しみにしてますね!
by まひろ (2017-03-26 19:18) 

あやけい

ひろり〜ずさんへ
まったく年をとるのは早いですよ〜。
その割に嗜好が変わらないことがびっくり。
好奇心もまだまだ衰えませんよ!

今年はドール系の趣味も満喫したいです。
コレクションを揃えるのも楽しいけど、遊びたいもんね。
新しいタウンシリーズも楽しみですね!
by あやけい (2017-03-26 23:09) 

あやけい

まひろさんへ
初めまして〜。
不定期ブログを覗いてくださってありがとうございます!

タウンシリーズね、楽しみですね〜。
アーバンシリーズを思わせますね。
きっと買っちゃうなー。
もちろんamazonで割引になってからでしょうけどね。
その前に働かないとなぁ。
煩悩だらけで困っちゃいますよ。
by あやけい (2017-03-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。