SSブログ

ピーターラビット特大! [ノベリティ]

近所のスーパーで買い物してシールを集めるとピーターラビットグッズを安く買えると言うキャンペーンをやっています。

ポイントはたまるんですが、なかなか交換できずにいました。
やっと念願のぬいぐるみを入手しましたよ。
10日ぐらい前に行ったら品物が欠品していました。

IMG_5534_R.JPG
大きい…。
下にイヌのお父さんがいるんですが、比べてもわかりませんよね。
そしてこのピーターラビット、正面から見た顔が微妙です。


IMG_5535_R.JPG
ちょっと横にした方が可愛いかな。
本物のウサギは正面から見ても可愛いのにね。


IMG_5536_R.JPG
ぬいぐるみが入っていた袋、ここに書いてある文章は日本語だと普通だけど、英語を見ると主語がピーターラビットですよ。
tummyってなんじゃ?と調べたらお腹の幼児語でぽんぽんですって。
ぽんぽんをなでて、お耳をピンとひっぱってねって感じですね。
可愛いなぁ。


来週いっぱいまでグッズは買えるのでカップとポットのセットを買うかまだ思案中。
置き場がね~。


IMG_5533_R.JPG
アマゾンでこちらを購入
魔法のケーキとは泡立てた卵白と卵黄を絶妙に混ぜることによって一度焼くだけで三層にケーキがなるらしい。
15センチ型で焼くんだけど、私の持っている型はテフロンで、この本ではブリキ製を勧めていたのでそれも購入。
普通の小麦粉じゃなくてスーパーバイオレット(製菓用)のがいいそうなのでそちらも手配済み。
週末に試しに焼いてみます。
楽しみ~。


魔法のケーキ: 焼くと3つの“層”ができる、不思議でおいしいお菓子

魔法のケーキ: 焼くと3つの“層”ができる、不思議でおいしいお菓子

  • 作者: 荻田 尚子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本





JM88053 ブリキ デコレーション型 共底 15㎝

JM88053 ブリキ デコレーション型 共底 15㎝

  • 出版社/メーカー: イデカ
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。