SSブログ

横浜人形の家 シルバニア×ドールハウス展 その3 [シルバニア]

息子がインフルエンザB型になりました!
予定ギッチリの私もテストを控えてる娘も絶対にうつりたくない!
息子も木曜に模試だし、週末は軽音のライブらしい。
明日には熱が下がらないと水曜に治癒証明がもらえないんですって。
今日の夕方38.9度まで上がってたよー。
さぁ、どうなるか!

シルバニア×ドールハウス展もその3で、私の興奮と反比例で写真がひどいですねー。


F6AD60FB-32DC-4E49-BBD9-63F94DDEE4D7.jpeg

4661C4FD-B986-43AD-A800-1FDE856D50DF.jpeg

C0C88529-4F8C-4E51-8D56-0AEAEB55E9C9.jpeg
この海辺シリーズはまず海を作るのが課題になりますよね。
家で遊ぶのにも海が!
 

71CBE202-C233-4EF7-8CB7-DE2C763972BC.jpeg
船の上にいる鳥が可愛い。


9DB8417A-5DB9-405B-952A-D956682647F9.jpeg
貝殻も飾ってある浮島も女の子が喜びそう。


81B1BDB6-DEAC-45B9-B2C7-93ABFE91968F.jpeg
カラフルな灯台のお家もかわいい。


22E34EE9-B638-4028-A679-5091EFC36FAD.jpeg

14303FB8-31BD-4144-9CDE-D48417758CE0.jpeg

C44C59E9-C820-49E8-B27A-D07067D5FC74.jpeg
これはなかなか感動しました。
そもそもぼうけん島のひみつのお家は下が海の中という設定になってます。


BBA50CC1-135A-44E2-BB4F-6A4FF35C61EB.jpeg
ここでは海中の部分を外してますね。


8CDBA358-A052-452B-817E-F5CA4E420ECD.jpeg
そしてツリーハウスの下につけてます。
周りの岩肌がいいですね。


96342B0C-AF09-443D-8762-0F97D54433D6.jpeg
ツリーハウスの下の洞窟とこの不思議な王国が繋がっているストーリーです。
ファンタジーですねー。


AEDDE95C-BC49-4913-B41E-7CD8299649C2.jpeg
かっこいい。


FC574E1E-40C8-4062-B126-6235E769D197.jpeg
ツリーハウスにあった本の世界に紛れ込んでしまったんでしょうか。


EAF79DF3-6A6A-4560-8FC9-A830ED8275F0.jpeg
私は知らなかったんですが、こんなジオラマを作っているブログがあるんですね。


FD72B314-9B26-469A-9886-1DD2258572D0.jpeg
なかなかのスペースで飾ってありました。
海外在住らしいですが、運ぶの大変だっただろうなぁ。


B3D7FBE4-D5ED-4F45-8104-6DD8374FD86C.jpeg
タウンシリーズの真ん中に川を作るなんて!
セーヌ川のイメージかしら。


94B16DC6-49A7-44AE-85C3-D513E0DF513F.jpeg
トラムも走っていて、これは本当に1つの街になってますね。


EF6E61B4-62D8-43E8-9184-7F959BBBECBE.jpeg
どうやって作ってるんだろう。
まず、これを置くにはスペースが…。
アメリカの住宅事情が羨ましい。(場所があっても作れないか)


E047C13E-88BC-4281-A638-3C67AEE8B939.jpeg
こういう噴水とか作っちゃうのがドールハウス作家らしい。

その4に続きます。(感染してなければ)






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

いや~あやけいさんに強くお勧めされてほんとよかったよー!
すんごい刺激を受けたわ!
あやけいさんは説明書きもしっかり写真に撮られてるのが偉い。
私適当なもんだから帰宅してから見返したら作品のテーマとか訳わからなくなってしまって×
マジで作品便覧があればいいのに~。
そうそう、この海辺の三銃士(じゃなくて騎士と魔導士?)かっこよかったー♪
あと最初の方にあったデパートを中世の壁らしくカスタマイズした作品。
あれ、やりたい!
やり方どっかに乗ってないかしらね~??
あの海外在住の方のブログも見て勉強しよう。
あ~それにつけても見れば見るほど家に部屋がもう一つ欲しい・・。
欲しいものばっかり(笑)
by じゅりりん (2018-01-22 17:07) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ねー、行ってよかったでしょ!
じゅりりんさんなら絶対に作品作りのアイデアが得られると思ったよ。
なんかドールハウスって難しいし、材料費がかかるイメージなんだけど。
壁とか材質が違って見えるようにしたいよね。
どうやるんだろう。
私がいいなぁ、やりたいなぁ、と思いつつ諦めてるのが、ドールハウスと人形のカスタムとDIYよ。
でもバラだって手を出すまい!と思ってたのに(夫にも禁止されてたのに)今ではすごいことになってるからね。
未来はわからないわ〜。

とりあえず私も広い部屋が欲しいよ!
by あやけい (2018-01-25 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。